Akiの写真日記

文字少なめ写真多め

鳥取旅行

鳥取旅行のまとめ 大山は悪天候で見れず とりあえず鳥取砂丘へ

箕面の滝

涼しさを求めて箕面の滝に行ってきました。 阪急箕面の滝初上陸 やっぱりあじさいが好き マンホール 目当ての滝

ひまわり

ひまわり畑 帰りにあじさい

あじさい

昔からあじさいが好きです。 今日は森林植物園にあじさいを見にいって来ました。

夕焼け

夕焼けを撮ってきました

夏の始まり

いい天気でした。 近所の公園での一枚。

柚子のムース

豚バラ大根

寒の戻り

春はまだ遠い

チーズケーキ

チーズケーキ焼きました。

中山寺

中山寺に出かけてきました。 目的は梅林です。 帰ってからはチーズケーキ作りです。 我ながらなかなかのできでした。

秋の到来

すっかり秋が深まってきました。 早く時間を作って紅葉を観に行きたいです。

貴船神社

昨日は貴船神社に行ってきました。 今年のお盆は遠出をしなかった私にとって唯一の遠出です。 場所は京都市内の中でもかなり北にあり、京都駅から地下鉄とバスを乗り継いで1時間弱かかったと思います。 観光客も多く、特に若い女性が多かったです。 今は七夕…

魚が滝バーベキュー

先週の日曜日は兵庫県朝来市にある、魚が滝へバーベキューに行ってきました。 行く途中、車一台しか通れなさそうな道を登り、無事に到着。 自然がいっぱいでとても気持ち良かったです。 お昼過ぎから天気が怪しくなってきて少し雨が降りましたが、その後持ち…

京都 真夏の第九 ポールスミス

7/17は山鉾巡行で賑わう京都に行ってきました。 目的は二つ! 7/18終わるポールスミス展を観に行くことと、知り合いが多数参加している第九演奏会を聴きに行くことです。 午前中はポールスミス展を観に、近代美術館へ。 そこまで混んでいないだろうとおもっ…